2010年8月5日木曜日

2010年08月 4日のつぶやき

  • 10:16  ブログをUP 2010年08月 3日のつぶやき http://bit.ly/cI5Bei
  • 10:20  RT @walden4: 行動分析学会メーリングリストより。 I was informed this morning that Ivar Lovaas passed away yesterday. ロバースが亡くなったのは8月2日。83歳だったらしい。自閉症児の親や療育者に希望
  • 11:07  TEACCH部前ディレクターのゲーリー・メジボフ先生が全米自閉症協会創立者記念賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。 http://ow.ly/2kES9
  • 11:12  産経ニュースより「【教育動向】特別支援教育が「インクルーシブ教育」に!?」 個人的にはインクルーシブ教育の理念には賛成するが、障害の有無にかかわらず通常級への在籍を原則とすることには、発達障害児の特性を考えるとずいぶんと乱暴な話だと思う。http://ow.ly/2kETJ
  • 15:31  全くその通りだと思います。その子への愛情とスキルの両方が必要ですよね。だからこそ先生は大変なお仕事だと思います。RT @hugmachinetokyo: 特別支援教育はインフラがどのように変わっても、先生次第ですよね、愛情があってもノウハウがなければ、結果ネグレクトされます
  • 15:34  上智大学カウンセリングセミナー『「理解」から始める発達障害児への支援の実際』。まだ定員に余裕があるそうです。締め切りは過ぎていますがまだ受け付けているそうですよ。よかったらぜひ! http://ow.ly/2kIO6
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: