2010年1月30日土曜日

2010年01月29日のつぶやき

  • 20:01  改めて自分の実践を振り返ると暗中模索で失敗ばかりだった。今の落ち着いた子ども達を見ているスタッフは、過去の壮絶な姿を知らない。だからこそ若いスタッフに僕の失敗体験を伝えなければならない。
  • 19:48  わかる気がしますRT @mocha09: どういうことか、っていうと。うちの子は直感でやるやんか。機械製品はほとんど直感で動かしてまうねん。ジョブズは「知的障害者の直感感覚を持ってる普通の人」ってことやねん。それはちょっと異常やで(笑)。
  • 13:14  必読!RT @cbt_test: 臨床心理学って何なのかを知るために,学部生(と,指定大学院の教育がすばらしいと信じている院生)に読んでもらいたい記事 「行動療法学会に期待すること(下山晴彦:東京大学、日本心理臨床学会)」 http://bit.ly/9o2g5k
  • 09:32  ナインストーリーズも好きだった。ご冥福をお祈りしますRT @clione: RIP. RT @yokoaoki: JDサリンジャー、91歳で死去。ニュー・ハンプシャーの自宅で。ライ麦畑で…ははじめて読み切った英語の本だった。http://bit.ly/9NBiVv
  • 06:57  @aroundforties ブログを見てきました。フォローさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 06:56  とてもショックです。ご冥福をお祈りしますRT @aroundforties: さっき、「光とともに」の作者である戸部けいこさんの訃報連絡があった。…行政担当者というより我が家のバイブルでもあった「東家」の未来を知ることが出来ないと思うと非常に残念…
  • 06:41  『なぜ作業所改革なのか』障がいがあっても月に6〜7万円収入があれば障害者年金とあわせてグループホームで自立的な生活ができる。しかしそれがとても難しい現実がある。 http://ow.ly/11xis
  • 05:49  竹田契一先生のご講演と発達障害に関する寸劇がYouTubeで見られます。「発達障害児への対応法の寸劇」は必見 http://ow.ly/11vZp
  • 03:08  ブログをUP 2010年01月28日のつぶやき http://bit.ly/cdi8F3
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: