2009年1月10日土曜日

今年の目標

遅ればせながら、新年の抱負です。

・個別指導計画の見直し
今年のお仕事関係では、とにかくこれが一番の重点課題にしたいと思います。インテークからアセスメント、記録、評価までPDCAサイクルにのってシステマティックに流れていけることが目標です。1年かけて試行錯誤しながらよりよいものを目指していきたいと思います。

・実践報告を1つ発表する
論文でも学会発表でもなんでもいいから、実践報告を1つ出したい。外部から客観的にみてもらうことによってより自分自身の臨床を高めていきたいと思います。

・今年の研修テーマは「TEACCH研」と「ソーシャルストーリー」
なかなか忙しいとあれもこれも研修にいっているわけにはいきません。今年はテーマを絞って、家庭と研修の両立を目指したいです。

・ルアーで魚を最低1匹釣る!
実はわたくし、釣り吉でして、子どもが生まれる前はそこそこ釣りに行っていたのですが、ここ2年はまったくだめです。今年こそはスキマ時間をつくって1匹でも釣りたい。

0 件のコメント: