2009年1月7日水曜日

周回遅れからのスタート

とても久しぶりのブログ更新となりました。なんだかんだと模索しているうちに、もう年を越して2009年になりました。早いものです。

2008年もまた僕にとって激動の1年でしたが、そのなかでも大きかったのが、佐賀「NPO法人それいゆ」でのTEACCH5デイに参加できたこと、それから、ご報告が遅れましたが臨床発達心理士に合格できたことです。論文のためにケースに協力していただいた親御さんに、そして日々の療育にサポートしてくれる子ども相談室スタッフに、それから陰で支えてくれてエネルギーをくれた家族に感謝したいです。みなさんありがとう!!

ここまでこれるのに本当に長い年月が必要でした。自分自身の専門性に自信がなくなる時もありましたが、ようやく周回遅れだけど専門家としてのスタートがきれそうです。今年1年も頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: