2009年12月21日月曜日

2009年12月20日のつぶやき

  • 21:22  保護者同士が支えあえるためにも必要なことだと思います。RT @MillefeuilleRu: 我が子より出来る事がある、余所さんの子を羨ましがるお母さんは、傍目にも疲れていたように思う。お母さんサポートの充実を願うばかり。
  • 21:18  そうなんです。逃げたっていいんです。そして周りも諦めずチャンスを待つことが大事なんだと思います。RT @MillefeuilleRu: @takashi_mukai
  • 17:58  クリスマス会と並行して保護者との茶話会もやってみた。思いの外反応が良かった。もっと保護者と話しあう時間を作ることが大事。
  • 17:56  クリスマス会無事終了。ある程度個別にすることを予め構造化しておくことで子ども達も随分落ち着いて過ごすことができた様子。集団が辛くなったとき逃げ場があるとやはり違う。
  • 10:28  今日は相談室でのクリスマス会。最近のうちのクリスマス会では自閉っ子の感覚過敏を考慮してあまりにぎやかにしないようにしている。今年のテーマはクリスマスグッズ作り。どんな作品ができるか楽しみです。
  • 10:22  興味深い内容ですねRT @angela0507: おはようございます。今日もさむそう。今日は、チャイルド ライフ サポータープロコースのセミナー。視覚機能や聴覚情報処理機能についてまなぶ。まだ、知ってるひとは少ないと思う。
  • 10:20  きっと田中先生なら素晴らしい勉強会になるでしょうね。楽しみですね。RT @406break: これから発達障害の勉強会。講師は北大の田中康雄先生。#autismjp
  • 03:30  ブログをUP 2009年12月19日のつぶやき http://bit.ly/8uiLtY
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: